自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

とあるライブにて

ヨシキからLUNA SEAに花が届いておりました。キレイな花です!

真っ青な空と瞬く雲

空を瞬く一筋の雲がとても綺麗で思わず写真に収めました😊自然の生命から頂いた美しい景色はまさにいのちの恵みそのものです!かみ飛行機でも飛んでいきそうな真っ青な空と綺麗な雲ですね😌

クレヨンしんちゃん号

クレヨンしんちゃん号の半蔵門線です。最近ふとした時にたまに現れます^_^何かクレヨンしんちゃんって自然と癒されますね!

XJAPANのYOSHIKIです!3月11日発売予定していたNEWアルバムが諸事情により発売延期になってしまいました。PATAが急病で倒れたりと大変でしたね。今や世界規模でファンがいますから、世界中のファンが待ち望んでいる事でしょう。自然な流れで発表される事を…

ソフトクリーム

自然の風が冷たい季節、寒い季節ですが、今日は、暖かくソフトクリーム買ってしまいました。美味しい^_^

東武の電車

東武鉄道の昔の電車が出ていました!珍しくて思わず自然と写真撮ってしまいました。。

佐渡おけさ

10月4日 佐渡おけさ全国大会(歌)のポスターです!民謡かな?自然の風景が浮かんできます!

光の中のギタリスト

光の中のギタリスト!光り輝いて見えます!

自然を愛する心

日本人の自然を愛する心はどこから育つのだろうか。生まれついて持っているのだろうか。現代社会に生きる人々も心のどこかに自然の壮大な力や生命を感じる瞬間があると思う。山だったり、海だったり壮大な自然の中には様々な生命が生きている。物凄いスピー…

今日は一日ポカポカ陽気で暑い位でした。これからの季節は梅雨に入り、いよいよ夏へと向かいますが、暑い中ふと気がつくと自然の生命を感じる風が吹く時があります。その時の風って本人にとって爽やかですよね。

ムツゴロウさん

自然の花々の中にムツゴロウさん!何かのポスターだと思うのですが、気になって一枚パシャリ!ムツゴロウさんもう何歳になるのでしょうか?笑顔にまだまだ生命力を感じます!様々な動物達と触れ合ってきた、様々ないのちと触れ合ってきたムツゴロウさんだか…

自然の息遣いが聞こえる温泉

尾瀬檜枝温泉!自然の息遣いが聞こえる温泉!なかなか幻想的な写真ですね!自然の中で自分の心身を癒すって本当に最高です。リラックス出来るとかみにもいい気がしますね。かみのいのちを大切にしたいものです。

江戸のダンディズム

江戸のダンディズム。腰から見える刀が日本の伝統のような感じがします。かっこいいですね!

県立印旛沼自然公園

甚兵衛渡しなる伝説があり、その説明が書かれていました。悲しいお話です。

夏の予感

本当に5月だというのに毎日暑いですね!気温が30度超えるのって一昔前は7月か8月位のものでしたよね。最近は10月でも30度超えたり、5月や6月でも30度超えたり、本当に異常気象!自然の法則が狂ってきているのかもしれません。我々人類はかみがくださった地球…

自然食品

最近は何故か揚げ物ばかり食べている気がします。揚げ物ってお手軽に気楽に買える反面、カロリーも高いので油断するとあっという間にお腹まわりにお肉がついてしまいます。自然食品のような体に優しいものを選んでいかないとですね。体にいい自然食品って何…

天候

天候が晴れたり、曇ったり、暑くなったり、寒くなったり、はっきりしませんが、人は自然の力には逆らえないものです。天候もそうですが、世の中めまぐるしい変化にも人は対応していかないといけないですね。

ホワイトタイガー

ホワイトタイガー、可愛いですね!自然の中で育った野生のトラとはまた違った可愛さがあります!東武動物公園にいるみたいです!

今日から

ゴールデンウィークも終わり明日から仕事ですね。何か日常に戻るのが変な感じです。。でもまた日常に自然となれるのかな。

リニア模型

リニア見学センターの未来のリニアモーターカー山梨駅周辺の未来予想図です。駅の周りは人工の建物ばかりで、自然の木々等は端に少しある程度です。人間と自然とが未来永劫共存していけたらいいですね!

リニアモーターカー

先日山梨県のリニア見学センターに行った時に写真をパシャリ!何と時速603kmを出す事に成功したそうです。リニアモーターカー実用化にはまだまだ時間がかかるようですが、実用化出来たら、東京ー大阪間を1時間程で行き来出来るようになるそうです。そうなっ…

京都

先日仕事で京都に行ったので帰りにふらっと京都駅周辺を歩いていたら、東本願寺に行き着きました。そこで、こんな看板を見つけました。『今、いのちがあなたを生きている』どういう意味かわかりませんが、またどんな意図で残された言葉なのかわかりませんが…

ホテルの部屋から見えた池です。鯉もたくさんいました(^.^)温泉もなかなかでしたよ。

ブラックスワン

先日泊まったホテルの窓から池が見えて黒いアヒル?ブラックスワン?が二羽いました。ブラックスワンなんて始めて生で見ました(^.^)

リニアモーターカー

リニアモーターカー!山梨県にあるリニア見学センターに行ってまいりました!時速500kmで走行可能で、将来的に東京ー大阪間を1時間程で行けるそうです。昨日ニュースで時速603kmの実験に成功したそうです!本当に実用化になったや素晴らしいですね!

桜の季節も終わりを迎え、風が強い日は花吹雪が舞っていましたね。いよいよ春の訪れと共に色んな草木が顔を出してきますね。春って自然と嬉しい気持ちになります。

キングカズと張本

先週放送のTBSサンデーモーニングにて、サッカー界のキング、カズこと三浦知良がJリーグ最年長ゴールを決めたニュースに対して、「もうお辞めなさい、若い者に席をゆずらないと。指導者にでもなればいい」と引退勧告を言い放った。この張本さんの発言に対し…

白いダース

白いダース^_^美味しくてついつい買ってしまいます。ホワイトチョコって美味しいですよね!

ワールドカップ予選

いよいよ6月から早くも2018年ロシアワールドカップ予選が始まる。2014年の雪辱を晴らす為にも何としても勝ち進んで頂きたい!2次予選の抽選会が本日マレーシアのクアラルンプールにて行われ、日本はシリアと同組のE組に入った。E組には他に、アフガニスタ…

明日も雨

今日は雨で、明日も雨かな。。最近寒暖差が激しいので風邪引かないように気をつけましょう!