自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

2013-02-06から1日間の記事一覧

いのちのたいせつさ

先程の続きになりますが、いのちのたいせつさって健康な体の時は考えてるようであまり深く考えていない気がする。健康的な特に若いうちは自分の体を労るって事をしているだろうか。自分も睡眠不足やたまに暴飲暴食していたかもなって今更ながら反省しており…

生命の儚さ人の優しさ

最近何か入院日記みたいになっておりますが、病室が遂に緊急病棟のベットから中央棟という所の通常の4人部屋へ移動する事が出来ました。差額ベット代はかかってしまいますが緊急病棟のベットより全然広いし綺麗です!照明も間接照明的なムーディーな感じがし…

かみのいのち

入院してから気持ち髪の毛が増えたような気がするのは気のせいだろうか?普段は会社に7時50分には行かないといけないから朝6時半には起きるので平均睡眠時間4時間か5時間位の生活をしていましたが、今は病院なので夜9時には消灯する為早寝早起きの規則 正し…

脂肪分10グラムの朝食

またまた失礼致します。今日の朝食はお粥、青菜の味噌汁、人参とお麩の煮物、海苔の佃煮、ヨーグルトみたいなレモンジュース、暖かいお茶でした。今食事制限があり一食脂肪分10グラムの健康的な栄養管理された食事です。やはり胃が小さくなってるからかお腹…

自然の恵みと脅威

おはようございます。今日は天気が雪みたいですね。ベットが真ん中なので今雪が降っているかは見れないのですが、何か室内だけど寒い感じがします。前回の一月の関東の雪の時も大雪で大変でしたね。朝はまだ降っていなかったの車で出掛けたのですが、昼過ぎ…