自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

自然

先週末自然にふれあいに静岡まで行ってきました!
やはり自然が多く存在する場所というのは気持ちいいもので、自然の生命、エネルギーを感じます!
髪、頭皮にもエネルギーを頂いているように感じました。

この自然が今色々な形で破壊されつつあります。
生活していく上で仕方ない部分もありますが、自然に対して破壊されようが、汚されようが、何とも思わないのは良くないなと感じてしまいます。

未来にそして子孫達に負の遺産を残してしまうのは、なすりつけるのは、やはり全くもってナンセンスだと思います。
人間一人で出来る事といったら、小さいですが、小さい所から始まっていくという考え方もあります。
考え方を少しシフトするだけ。 crash to create.
まずは自分の出来る小さい所から始めてみようかと思います。