自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

一生懸命

こんにちは、好きな音楽を聴いている時、ふれている時って幸せな気分になります。

僕の大好きな某バンドも来年日本武道館でのライブが決定しました!
日本武道館でのライブは2000年依頼なので、約13年ぶりになります!

このバンドの好きな所は、音はもちろん好きですが(はんぱなくかっこいい)生き様にも感銘を受けます。

武道館や東京ドームを満員にする位メジャーになってからも、常に自分達の道を突き進み常に上を目指していました。

売れる為の音楽ではなく、ずっと世の中に音楽を通してメッセージを放っていました。メッセージについては話すと長くなるのでまた機会がありましたら。

10年位活動を止めていた時もメンバーそれぞれが紆余曲折しながら、
音楽を続けていたので、10年ぶりに集まった時の音が凄かった!

そして2011年に約20年前のアルバムをセルフカヴァーしているのですが、アレンジはおそらくほとんど同じなのに、20年前とは音の太さ、説得力、全てが当時とは比べ物にならない程で次元が違ってました!

正に経験や努力の積み重ねの結果生まれた音だと思いました!

人はやはり一日一日を大切にして、常に上を目指していかないと成長しないのだなと思います。

ある方の言葉で、「人は何の為に生まれてきたのか、それは一生懸命生きる為に生まれて来たのです」という言葉を思い出しました。

何事にも一生懸命取り組む、まずはやってみる事、行動する事が大事ですよね!