自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

優しさと強さと音魂

こんばんわ、またまた突然ですが、あのバンド昔はとがってて良かったけど最近丸くなったよね。なんてことを言われたりする事がある。

僕の好きなバンドもたまに言われる。

でも丸くなったのではなく、深くなったのだと思う。
曲もだけど、人そのものも深く、より大きくなったのだと思う。
あと優しくもなったのだと思う。人に優しくそして気使いが出来るようになったのだと思う。

それと同時に強くもなったのだと思う。

深くて優しい人は自然に強さも合わせ持っているのだと思う。
逆に強さがないと人に優しくもなれないのだと思う。

優しさと強さを合わせ持った人の奏でる音は一音一音に説得力があり、深く、美しくかっこ良く、そして自然の生命に満ちた音魂となる。