自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

サッカー日本代表ブルガリア戦

こんばんは、先日のサッカー日本代表キリンチャレンジカップブルガリア戦、0対2で日本は敗れました。

惜しいシーンは何度かありましたが点が取れませんでした。
これがワールドカップ予選のオーストラリア戦ではなくて良かったと思います。

ブルガリアも今ワールドカップ欧州予選でイタリアに次いで2位なので決して弱いチームではありません。はっきり言って強いです。
しかし、選手達にはオーストラリア戦という大一番を前に勝って自信をつけてもらいたかった。
敗因はいくつかあると思いますが、まづ一つは今まで結果を残している4231というシステムではなく慣れない343でゲームに入った事。
確かにバランスの取れた負けている時のオプションとしては悪くない今後必要になってくるであろうシステムですが、試すのは今じゃないでしょう!という気がします!!
今は慣れ親しんだ4231で臨んで、試合に勝つ事、そしてオーストラリア戦を前に自信をつける事が大事だと思いました。
343を試して行くのはワールドカップの切符を掴んでからでも遅くないと思いました。

それともう1つはエース本田が不在であった事。
本田のいない日本はメッシのいないバルセロナクリスティアーノロナウドのいないレアルマドリード、もっとわかりやすく言うと昔の日本代表で中田がいない、カズがいないのに等しい状態だと思います。

本田の代わりは今の所誰にも勤まらないなという印象ですね。

まああれこれ言っても仕方がないので6月4日のオーストラリア戦、我らが日本代表を信じて応援しましょう!!
きっとワールドカップの切符を手にしてくれる事でしょう!!
頑張れ日本!