自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

今でしょ!

こんばんわ、こないだテレビを見ていたら、今でしょで一躍時の人になっている林修先生が出ていて、公開授業の様子を少し放映していたのですが、数分の間話に引き込まれてしまいました。

聞いていてあきない、話が面白い人っていうのは人を引き付ける引力のようなものがあるのだなと思いました。

またその引力というのは、揺るぎない自信からも生まれるのかなとも思いました。

また自信は経験からももたらされるのではないかと思います。

先日サッカーの話をよくしていましたが、サッカーの世界でも経験というのは大事でそこから自信や強さというものが生まれてくるのだと思います。

やはり追い込まれた極限の状態というのはその場にならないと経験が出来ないのです。
そこで土壇場に追い込まれた経験があるのとないのとでは大きく違ってくるのでしょう。

ですから伝統的にサッカーの強い国というのは経験からくる絶対的な自信というのも持ち合わせているのでしょう。