読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

キングカズと張本

先週放送のTBSサンデーモーニングにて、サッカー界のキング、カズこと三浦知良Jリーグ最年長ゴールを決めたニュースに対して、「もうお辞めなさい、若い者に席をゆずらないと。指導者にでもなればいい」と引退勧告を言い放った。
この張本さんの発言に対し、ネット上ではサッカーファン、カズファンを中心に炎上した。
しかし、普通ならこんな事言われて黙っていられるかと怒ってもいい所だが、当の本人の引退勧告されたかカズは、
「張本さんは小さい頃から見ていたし、スポーツ界の大先輩。もっと活躍しろって言われてるんだと思う。これなら引退しなくていいと俺に言わせてみろって事だと思う。激励に感謝して精進して頑張りたい」と大人なコメント。
このコメントに対して、今日放送のサンデーモーニングにて、張本氏は「こんな事言う人がいるのかと思った。僕だったら怒っていると思う。お会いした事もないがもしお会いしたらご飯でもご馳走します」とコメント。

どちらも大人な対応だが、やはりこんなコメントを自然にさらっと言えるキングカズは器が違うと思いました。