自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

絆とグルーブ

こんにちは、突然ですがバンドのグルーブって初対面の人同士がせーので演奏しても急には生まれない。
例え技術的にどんなに上手なギタリスト、ベーシスト、ドラマー、ボーカリストが初対面でせーので演奏してもグル-ブを生むのは難しいと思う。

グルーブってお互いの癖とか相手がこう来たら俺はこう行こうっていうのが
阿吽の呼吸で分かり合う。シンクロしあう。

そうしていい音が自然に必然のように生まれていく。
そうしてグルーブが生まれていく。

いいバンドはやっぱりいいグルーブを生み出せる。
グルーブって大事だと思う。

そしていいグルーブを生むバンドは普段から絆があると思う。
お互いを認め合って、お互いにリスペクトしあえて、切磋琢磨している。

そんな認め合えて切磋琢磨できる仲間って宝だと思う。
自分の人生を豊かにしてくれる存在だと思う。

前回の「和」っていうのはそんな絆があって認めあったり、切磋琢磨出来たり、一緒に泣いたり、笑ったり、出来る仲間が一生懸命生きて行ったら人生ももの凄いグルーブを生んでいくのかなと思う。

いかした、自然と生命に満ちたグルーブを・・・