自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

今日はまたテーマを変えたいと思います。
人間皆だれしも生きていると人生の壁というものにぶつかるのではないでしょうか?

その壁にぶつかって、困難に立ち向かっていく人、壁に押しつぶされてしまう人。
人それぞれだと思います。
困難に立ち向かっていける人っていうのは、ハートが強い人また客観的に自分を見れる人なのかもしれません。

客観的に自分を見れる人っていうのは、何故今自分の目の前にこのような壁が存在しているのだろう。この壁の意味は何だろうってきっと考えていると思います。

そしてその壁について考えて、その壁を乗り越えていく課程で人は成長していくのではないでしょうか。

皆がもっと自分自身と正面から向き合えたら、自分に正直になれたら、自分の未来を描いていけるのではと思います。

自然大好きな僕としては、そういうがもっともっと増えて行ったら、自然の生命力に満ちた時代になっていくのではと思います。

教育の時に書きましたが、本当に大人も子供も今の時代壁を乗り越えていく強い心が必要だと思います。

それにはやはりきちんとした教育が出来る親とか、教育者の存在は子供にとって大切だと思います。

未来へ繋がるように。。。