自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

自然の恵みと脅威

おはようございます。今日は天気が雪みたいですね。ベットが真ん中なので今雪が降っているかは見れないのですが、何か室内だけど寒い感じがします。

前回の一月の関東の雪の時も大雪で大変でしたね。

朝はまだ降っていなかったの車で出掛けたのですが、昼過ぎに帰ろうとしたら外一面雪景色!
徐行運転でノロノロ走ってたのですが、これは家までは帰れないと思い引き返した所、止まっていたら後ろから追突されました。
雪って自然の脅威のひとつだと思うのですが
少し降る分には綺麗だったりします!
水も雨も雪も風も自然の恵みって色々ありますが、私たちが自然の生命と生活を共有していくには自然の恵みってなくてはならないものですよね。
自然は基本的には恵みになるのだけど、時として脅威となる。
どちらにもなりえるのだけど、どちらの側面もありますが、どちらとなるのかは私たち次第かもしれませんね。