自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

痩せる食生活

おはようございます。
胆石痛再発防止ダイエットのおかげで体重はだいぶ落ちてベスト体重に近づいてきました。

結果として自然に痩せる食生活をしていたのですね。
いくつかポイントがあります。

①油分の多い物や脂質の高い食事を避ける
②朝ご飯を食べる、朝抜いて昼にどか食いするのが一番良くないそうです。
僕は朝バナナ食べてます。
③間食をやめる
これが一番メタボの原因だったと思われます。
今はほとんど間食しなくなりました。
④コンビニやスーパーのお弁当等の食事は極力避ける
これも以外と効果的かなと思います。
やはり家で作ってくれている食事は健康的ですね。
⑤食事は腹八分目
以上気づいた点あげてみました。
あとダイエット食品って頭髪、発毛にも効果的だと思います。
また何か気づいたら書いてみます。