自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

ベッカム引退

おはようございます。
先日のサーファーガソンに引き続き、サッカー界のサ至宝ディビットベッカムが今シーズン限りで引退するそうです。

ファーガソンは知らなくともベッカムはご存じの方が多いかと思います。

2002年日韓共催のワールドカップにてベッカムが来日した際にはベッカムフィーバーとなりベッカムの髪型を真似る方が続出、そして日本のCMにも出演しました。

ベッカムといえば正確かつ強烈なプレイスキック、クロス等、一発のキックでゲームをひっくり返せる影響力の強い選手でした。

そして、マンチェスターユナイテッドレアルマドリードパリサンジェルマン等々数々のビッククラブを渡り歩きましたが、プロ入り最初のクラブはマンチェスターユナイテッド、そして監督はあのサーファーガソンでした。
最高最強の師弟が同時に引退…これも何かの縁なのでしょうか。
何はともあれファーガソンベッカムも長い間お疲れ様でした。