自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

祝ワールドカップ出場♪

おはようございます!サッカー日本代表やりました!遂にワールドカップブラジル大会行きの切符を手にしました!

試合は日本、オーストラリア互いに譲らぬ一進一退の攻防で前半からお互いチャンスは作れるものの得点出来ずにいました。

そして引き分けムード漂う後半37分オーストラリアの選手の上げたセンターリングがゴールに吸い込まれました。
何という事か、試合時間残り10分弱という時間帯にオーストラリアに先制点を許してしまいました。
ですが日本の選手達は諦めてはいませんでした。
ワールドカップ出場を決めたのはやはりこの男でした!日本のエース本田けいすけ!
強引に放ったミドルシュートからコーナーキックを獲得!そしてこの試合一度も使っていなかったショートコーナーから本田のセンターリング、それが何と相手選手のハンドを誘いPK獲得!それを本田が落ち着いてど真ん中に決め、同点!!そのまま試合は終了し引き分けで勝ち点1を獲得し見事ワールドカップ出場を決めてくれました!

本当におめでとう日本代表!!
そして今月はコンフェデレーションカップがあるのでそこでまず世界を驚かせてほしいと思います!