自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

ワールドカップ

おはようございます!
連日行われておりますワールドカップ決勝トーナメント!
グループリーグでは番狂わせがかなり目立ちましたが、決勝トーナメントではある程度順当に優勝候補が駒を進めていますね。

ブラジルはチリにかなり苦戦して辛くもPKで勝利しましたが、次のコロンビア戦もかなり苦戦を強いられるでしょう!

ブラジルはエースネイマールが好調ですが、コロンビアのエース、ハメスロドリゲスは絶好調ですね!

連続して得点を重ねていますし、ブラジルにとっては要注意だと思います!

あと優勝候補のオランダ、ドイツも勝ち上がっております!

メッシ要するアルゼンチンもいますし^_^
ますます今後が楽しみですね!

そして日本代表のエース本田圭介は一足先にワールドカップを終えてしまいましたが、何とバセドウ病だったかもしれないという噂を耳にしました。
もしそれが本当だったら、本田圭介本当に凄い男です。
決して弱音を吐かず、前へ進む姿はまさにサムライですね。

今後の日本サッカーにも期待したいです!
頑張れ日本!