自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

LUNA SEAのJさん

f:id:hello-sunshine:20150417221145j:plain

去年からずっとそうなんですけど、特にこの一年は自分自身がずっと音楽漬けの状態にあったというか、張り詰めた日々が続いていたので。それをより満ち足りたものにするために、敢えて普段行かないような所に足を延ばしてみたりとか(笑)波に揉まれながら日々を過ごしていても、波って結構、慣れちゃうものじゃないですか。それって俺にとっては恐怖でね。例えばツアー中のルーティン感みたいなものは、いちばん打破しなきゃいけないものだと思ってるんで。なんかこう、せっかくの緊張感がなくなってきたりとか。それは回避しなきゃいけない事ですからね、特に俺みたいなタイプの人間としては(笑)。モノを作ったり何かを表現したり、もちろんバンドで演奏したりというのもそうですけど、そこにはやっぱり、いつも刺激を求めていたいので。しかもその刺激が新鮮に感じられるものであってほしい。そのために、自然とそういう発想をしてる自分がいますね。いつまで経っても自分自身から刺激的なものを欲してるというか、そういう部分はなくならないですね。そうする事が心の安定に繋がっていく。
ー刺激になれてしまいたくない。それは今現在の彼に置き換えて言えば、LUNA SEAでの日常を当たり前のものにしたくないということでもあるはずだ。そう指摘すると彼は無言で頷き、次のように言葉を続けた。