自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックステーション

こんにちは、昨日13年ぶりにLUNESEAがミュージックステーションに出演しました!何という圧巻のステージング、存在感!本当にかっこよくて、ベースのJのステージングは僕の目標です!人が同性に惚れる時って(変な意味ではなく)その人の事を本当に認めてい…

LUNESEA

こんばんわ、LUNESEAの新曲の話しましたが、年内にアルバムも発売との話もあります。たしか1月の日本武道館6daysの時にRYUICHが言っていました♪本当に10年間ほとんど止まっていた5人が新たに自然に融合して生まれていく音、曲達。ブランクを感じさせない、阿…

LUNESEA新曲

こんにちは、昨日遂に遂に待ちに待ったLUNESEAの新曲が発売されました♪疾走感溢れるタイトルナンバーとソリッドなカップリング曲どちらもカッコいいです!個人的にはカップリング曲のベースラインが好きです!!この曲は多分原曲かいたのはSUGIZOだなと思いま…

インテル長友

こんばんわ、サッカー界はイタリアのセリエAも遂に開幕しましたね♪そして長友やってくれました。インテルの今期初得点を長友がヘッドでごっつぁんゴール!!自然な流れの中から決めてくれました!今回はサイドハーフでの出場でしたが、世界一のサイドバックを…

ルーニー

こんばんわ、サッカーのマンチェスターユナイテッドのエース、ルーニーですが新監督との不仲説があり、移籍の噂もありましたが、いよいよシーズン開幕!!蓋を開けてみたらやはりマンチェスターユナイテッドに残留して、しっかり試合に出場していました! やは…

倍返しだ

おはようございます。今TBSで放送中のドラマ『半沢直樹』!絶好調で放送中ですが、あのような例えどんなに上の上司だろうと、5億騙し取られた取引先だろうと関係ない。曲がった事は許せない、『倍返しだ』吠える馬鹿正直者は実際の会社には中々いないだろう…

ネイマール初得点

こんばんわ、サッカー、バルセロナのネイマールが遂に移籍後初得点をあげました♪スペインスーパーカップ第一戦、負傷のエースメッシに変わって出場したネイマールはその抜群の得点感覚で貴重な同点ゴールを頭で決めました!!この得点感覚こそ多額の移籍金を出…

祝4000本安打

日本の安打製造機イチローが日米通算4000本安打を達成しました!メジャーリーグでも4000本安打達成したのは3人しかいないそうです。自然に打てたわけではなく本当に努力のたまものですね。おめでとうございます!

冷やし蕎麦

今日は夜皆で集まりお話をしてから、皆で夕食をとりました。大盛冷やし中華だったのですが、僕が胆嚢手術したばかりという事もありお腹にやさしいようにという事で何と僕にだけ蕎麦を用意して下さいました!そこまで気づかいしてくださり、本当に感謝です。…

ネイマール降臨

こんにちは、サッカー界ブラジルの至宝ネイマールが遂にリーガエスパニョーラに降臨!バルセロナの開幕戦後半途中から出場したした!しかも世界ナンバーワンプレイヤーと言っても過言ではないあのメッシと共演♪わずか5分程の共演でしたが心踊ります♪これから…

仕事初め

こんばんわ、お盆休み明けて今日からお仕事だった方も多いのではないでしょうか?家の会社も今日からでしたが、お盆明けから忙しかったです。。。体も慣れていないせいか神経疲れします。こんな時は早く家に帰って休息したくなります。事務所はまだエアコン…

お盆休み

こんにちは、長かったお盆休みも今日で終わりです。今年の夏は手術した事もあっていつもより自然と触れ合う事が少なかったように思います。もう少し回復したら運動も出来るようになるので、そしたらまた自然の生命達に触れ合いに行きたいと思います♪

甥っ子

こんにちは、今帰省中で甥っ子が集合しているのですが、従兄弟の子が5人いて5人共男の子なんです。男の子ばっかりで元気いっぱいです!従兄弟が子供達の相手していて首を怪我しました。子供って加減を知らないから恐ろしいですね。。。

お墓参り

おはようございます。昨日は親戚一同でご先祖様のお墓参りに行ってきました!やはりお盆は皆でお墓参りしてご先祖様に感謝の気持ちを表したいものですね。

41度

今日ついに高知県の四万十市で41度を観測し、観測史上日本記録だそうです。先週金曜日の東北の豪雨、土砂崩れに続き、本当に自然の意思の前では人間はなす術がないのだなと思います。一人の人間として出来る事をして行きましょう!

富山に来ました

こんにちは、昨日富山のおばあちゃん家に帰省しました。おばあちゃんもう86歳ですが、まだまだ頭もしっかりしていて元気です!でも歩くのは大変そうです。こんなおばあちゃんを見ていると年月を感じますね。

猛暑ですね!

こんばんわ、今日は猛暑日で埼玉県、群馬県で気温40度超えたとニュースでやってました。40度って聞いたことない暑さですよね。気温は人がどうこう出来る問題でない自然現象ですが、ここまでの温暖化にしてしまったのは人間の責任ではないでしょうか?かとい…

お盆休み

こんばんわ、明日からお盆休みで富山に行ってきます!祖母がもう86歳なのですがまだまだ元気です!さすがに腰も少し曲がってきて歩くのも少し大変そうですが、会えるのが楽しみです!会うのは一年ぶりになりますね!

一時不停止

こんばんわ、昨夜車で一時不停止で警察に止められ、2点切符切られました。一時停止したつもりだったのですがしっかり止まっていないと言われ、言い訳しても駄目でした。真っ暗な街灯もない田んぼ身でライトも付けずに止まっていて、そっちの方が危ないと思う…

炭酸水シャンプー

こんばんわ、妻に勧められて炭酸水シャンプーなるものを試みてみました♪何かというとただ単に炭酸水でシャンプーを溶かして、その液体で髪を洗うというものです。炭酸水が頭皮の油を取り除いてくれるので頭皮にいいそうです。食事で脂質を減らして少し髪が増…

ゲリラ豪雨

こんばんわ、今日の午後物凄い大雨でしたね。この時期はゲリラ豪雨みたいな雨が多くて大変です。ゲリラ豪雨は自然の怒りなのでしょうか?昔はこんなゲリラ豪雨ってなかったと思うのですが、今日の雨で会社の応接室に水が侵入しました。今度床張り替えます。…

病理検査

こんにちは。本日病院に行って来まして先日摘出した胆嚢の病理検査の結果が出ました。良性なので問題ないとの結果でした。本当に良かったです。通院もあともう一回血液検査に行って問題なければ終了となります。今年は本当によく病院に行きましたが、今後は…

暑い

こんばんわ、今日は1日暑かったですね!明日からまた暑くなりそうですが、また一週間頑元気に張りましょう!

唐揚げとマーボー豆腐

こんばんわ、術後順調に食生活も色々食べられるようになってきています。昨日は半年ぶりに唐揚げを今日はマーボー豆腐を食べました!!まだ脂質気をつけて食事していますが何でも好きなもの食べられる環境ってありがたいですね!食べられない時期に本当に普通…

8月です

こんばんわ、早いものでもう8月ですね!あと一週間程でお盆休みです。7月も入院の為一週間程休んだのですが、またお休みに入ります。こんなに仕事をお休みした年はないですね。さて今年のお盆休みは母の実家に帰ろうと思います。富山県なのですが、海沿いと…