自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はまたテーマを変えたいと思います。人間皆だれしも生きていると人生の壁というものにぶつかるのではないでしょうか?その壁にぶつかって、困難に立ち向かっていく人、壁に押しつぶされてしまう人。人それぞれだと思います。困難に立ち向かっていける人…

AKB48

こんにちは、今更ですがAKB48ってご存知ない方はいないと思います。ああいうアイドルっていうのは人々に夢を与える仕事です。外から見ていても華やかな世界なのだなと見えますよね。でもおそらくああいう一流になる人っていうのは、影で物凄い努力をしている…

かみのいのち

こんにちは、今日は久々にテーマを発毛に戻そうと思います。発毛するのに、髪を育てるのに何が必要か、また逆に何がいけないのか今後考えて行きたいと思います。まずは髪の毛が生えたらその一本一本の髪の毛が使命を全うするまで生き伸びる事が出来るよう努…

教育

こんにちは、いつも突然ですが、今日は教育についての日記です。僕は教育はまったくの素人ですが、最近思う事を書きつづってみたいと思います。子供たちを巡る状況は、悪化の一途をたどるばかり。今教育の現場必要とされていることは何か?思うに、子供が本…

自然の人の存在感

こんにちは、自然の生命力に満ちた存在感には本当にいつも驚かされますね。先日の雪にしてもそうですが、自然の前では人っていうのはちっぽけに感じてしまうかもしれません。しかしながら、たかが人間一人、されど人間一人だとも思う時もあります。存在感の…

CRUSH TO CREATE

こんにちは、何かが生まれる時、創造する時っていうのは、もしかしたら今までの自分の中の概念とか経験とかあらゆる物を一度捨てるという作業が必要かもしれない。それはもちろん今までの経験が無駄で捨てるという意味ではないが(誤解のないよう補足) 今こ…

優しさと強さと音魂

こんばんわ、またまた突然ですが、あのバンド昔はとがってて良かったけど最近丸くなったよね。なんてことを言われたりする事がある。僕の好きなバンドもたまに言われる。でも丸くなったのではなく、深くなったのだと思う。曲もだけど、人そのものも深く、よ…

絆とグルーブ

こんにちは、突然ですがバンドのグルーブって初対面の人同士がせーので演奏しても急には生まれない。例え技術的にどんなに上手なギタリスト、ベーシスト、ドラマー、ボーカリストが初対面でせーので演奏してもグル-ブを生むのは難しいと思う。グルーブってお…

書初め

こんにちわ、今年は大人になって初めて書初めをしてみました!一年の目標をそれぞれ思いを込めて書き上げていきます!これが書いてみると凄く楽しい!!「発髪」と書こうと思いましたが、今年は「和」という字を書きました。その心は。。。続きはまた次回!

今年もよろしくお願いします

だいぶ空いてしまいましたが今年も自然と生命とそして発毛について追求していきたいと思います!よろしくお願い致します!