自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かみのいのちははかない

こんにちは、かみは女の命っていうけれど、男にとっても髪は命だと思います。やっぱり髪がないとファッションも何も決まらないし、悲しいですよねきっと。かみのいのちははかない。。。

検査結果

おはようございます。先日病院でエコー検査をして頂きました。エコー検査はリアルタイムで結果を聞けるのですが、どうも入院していた時にあった石がなくなっているかもしれないそうです。流れたか?もしくはエコーでは写らない所に移動したか?前は胆嚢の出…

今日も病院

おはようございます。昨日に引き続き今日も病院に行く事になりました。昨日は先生から説明を受けて状態や今後の予定等を聞くだけでした。今日はエコー超音波検査というのをして頂きます。入院中も2回エコー検査して頂いたのですがもっと詳しく見れるエコー検…

これから病院に行ってきます

おはようございます。今日は先日退院した胆石の件で一度先生に診て頂きます。治療がよい方向に向かいますように。

髪をきりました

おはようございます。今日も仕事です。今電車で会社にむかっている所です。朝は眠いですね。昨日美容院で髪を切ってもらいました(^-^)やはり3ヶ月も切らないでいるとだいぶ長くなります。昨日切ってもらってさっぱりしました(^-^)寒い冬の厳しい寒さが続いて…

ダイエット

おはようございます。脂質30グラム制限の食事をしているせいか最近本当に痩せた気がする。顔のぷっくりしたのとお腹まわりの余分な肉が少しとれた気がする。やはりお菓子をやめたのと食事の量自体も減らしたのと、食事の時間とあと朝食をとるようにしました…

自然の驚異と自然の生命への敬意

おはようございます。今日も寒い*1本当に毎日毎日寒いです。何か年々夏は暑く冬は寒くなっている気がする。これも自然の生命に対する私達人類の敬意が足りないのではないかと感じてしまう。自然の驚異ってあるかもしれないけれど私達の自然を地球を愛する気…

朝食

こんばんわ、今まで僕は朝食はとらない派でほとんど朝食はとっていなかったのだけど、入院してからというもの体に気をつかうようになり健康面も考え朝食をとるようにしている。バナナ一本とかだけど(^_^;)それでも前よりも体の調子は良いような気がする。お…

車が。。。

こんばんわ、今日は埼玉県の上里町という所まで仕事で行きました。本庄駅の方まで足を伸ばせば少し栄えてますが、少し車で走るとすぐ群馬県との県境で自然の生命も恵みも感じられる町です(^-^)群馬県と埼玉県の県境に近い所にあるのですが、冬は寒くて夏は暑…

ありがとう

おはようございます。退院し、家庭での食事が開始しましたが、家の妻が忙しい中合間をぬって料理を作りおきしておいてくれたり、お弁当作ったりしてくれてます!脂肪分に制限がある為外食だとどうしても食べれるものが中々ないのです。今まだ胆嚢に炎症があ…

退院しました

今日遂に一時退院する事が出来ました(^-^)本当に退院出来るまでにたくさんの方から勇気という物を頂きました。人は自分と同じ苦しみや悩みを持っている人へ は今後自分の経験から勇気を与えていける方の存在になっていけるのかなと。またなっていかないとい…

いのちの食べ方

こんばんわ、入院生活中って本なんかを読んだりする。なかには漫画だったりもするのだが、ガンツっていう漫画をご存じだろうか?嵐の二ノ宮君主演で映画化もされたので知名度はけっこう高いのではないか。あの映画とは違うストーリーで漫画にはまだ先がある…

ROCKな人生

こんばんわ、よくROCKな人生とかっていうけど、例えばヒップホップな人生とかポップスな人生とか歌謡曲な人生とは言わない。何でだろうって考えた時に僕の狭い知識の中の話だけど、ヒップホップにしても歌謡曲とかを歌ってる人にしてもジャニーズとかAKB等の…

脂肪分30グラムの夕食

今日の昼から脂肪分30グラムに上がりました。メニューはといいますと京風うどん(油揚げ、かまぼこ入)、薬味マセドアンサラダ、バナナ、ヨーグルトドリンクかなりお腹いっぱいです(>_<)多分胃が小さくなってます!そして夜は白いご飯、焼き魚、鶏肉と大根の…

脂肪分20グラムの朝食

おはようございます。今日は昨日よりも脂肪分が上がって脂肪分20グラムの朝食でした。メニューは麦の食パン2枚にブルーベリージャム、野菜の入ったポトフ、パイナップルあとはヨーグルトドリンクです。ヨーグルトドリンク裾野産でした。裾野たまに行くんです…

いのちのたいせつさ

先程の続きになりますが、いのちのたいせつさって健康な体の時は考えてるようであまり深く考えていない気がする。健康的な特に若いうちは自分の体を労るって事をしているだろうか。自分も睡眠不足やたまに暴飲暴食していたかもなって今更ながら反省しており…

生命の儚さ人の優しさ

最近何か入院日記みたいになっておりますが、病室が遂に緊急病棟のベットから中央棟という所の通常の4人部屋へ移動する事が出来ました。差額ベット代はかかってしまいますが緊急病棟のベットより全然広いし綺麗です!照明も間接照明的なムーディーな感じがし…

かみのいのち

入院してから気持ち髪の毛が増えたような気がするのは気のせいだろうか?普段は会社に7時50分には行かないといけないから朝6時半には起きるので平均睡眠時間4時間か5時間位の生活をしていましたが、今は病院なので夜9時には消灯する為早寝早起きの規則 正し…

脂肪分10グラムの朝食

またまた失礼致します。今日の朝食はお粥、青菜の味噌汁、人参とお麩の煮物、海苔の佃煮、ヨーグルトみたいなレモンジュース、暖かいお茶でした。今食事制限があり一食脂肪分10グラムの健康的な栄養管理された食事です。やはり胃が小さくなってるからかお腹…

自然の恵みと脅威

おはようございます。今日は天気が雪みたいですね。ベットが真ん中なので今雪が降っているかは見れないのですが、何か室内だけど寒い感じがします。前回の一月の関東の雪の時も大雪で大変でしたね。朝はまだ降っていなかったの車で出掛けたのですが、昼過ぎ…

食事

まだ入院中なのですが今日の昼から食事を再開出来ました。4日半ぶりの食事です!けっこうボリュミーでお腹いっぱいになりました。お粥なのですが主食に鶏肉のあんかけとか魚の煮付けとか出ました。やはり食事とは自然の生命や伊吹を食べる行為だから改めて感謝…

自然の生命力みなぎる化粧水とクリーム

こんにちは、またまた入院中の話ですが、病院っていうのは部屋が凄く乾燥しています。唇とかカサカサになります。そこで家の妻が自然の生命力みなぎる化粧水とクリームっていうのをくれました♪これがまたお肌がツルツルになって気持ちいいです♪何か記事が女…

入院

おはようございます。実は今入院中でして、人生初の入院という物を経験しました。入院って本当に時間があまる位にありますよね。そして夜は消灯も早いのです。今は緊急病棟の6人部屋なのですが、昨夜恐い夢を見てちょっと「うわ~」みたいな寝言を言ってしまい…