自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝トーナメント

ワールドカップ日本代表は残念ながら一勝も出来ずグループリーグ敗退してしまいました。選手達が一番悔しかったんじゃないかと思います。だけどここは勝負の世界、明暗が結果としてはっきり表れます。やはり勝負強い人というのは居ますよね。本田も調子悪い…

運命のコロンビア戦

日本時間の早朝いよいよワールドカップ日本代表グループリーグラストのコロンビア戦です!泣いても笑ってもグループリーグラストマッチ!最後は今までのうっぷんを晴らすべく、勝利を勝ち取って欲しいです!!そして何と今大会アジア勢はまだ一勝もしていな…

ギリシャ戦痛恨のドロー

今朝は早朝ワールドカップギリシャ戦で、仕事早く行ったり、休みとったりしてテレビ観戦した方も多いのではないでしょうか?結果論になってしまうが、ザッケローニの采配には突っ込み所が多々ある。香川が調子良くないとはいえ、何故岡崎を左サイドで起用し…

スペイン敗退

ワールドカップ盛り上がってますが、何と前回王者スペインが2連敗でグループリーグ敗退が決定してしまいました。明日はいよいよ日本代表ギリシャ戦!何とか勝利を掴み取って欲しいですね!

8.7%

日本代表ワールドカップ初戦のコートジボワール戦、先制するも後半逆転され2対1で惜しくも黒星スタートとなりました。ワールドカップで初戦負けてグループリーグ突破した過去の実績は8.7%だそうです。この後2連勝するのはかなり難しいとは思いますが、何とか…

日本代表

いよいよ、10時から、サッカー日本代表コートジボワール戦!頑張れ日本!

ブラジル勝利

ワールドカップがついに開幕し、開幕戦で開催国ブラジルが見事クロアチアを下し、勝点3を獲得しました。主審が日本人でブラジルのフレッジが倒れたシーンでPKを取った場面で物議を醸し出しておりますが、誤審と批判する人もいますが、そうとも言い切れないで…

開幕ワールドカップ

いよいよ日本時間の明日早朝ワールドカップブラジル大会開幕です!自然が溢れる地ブラジルですが、治安問題は心配です!応援に行かれる方は気をつけてくださいね。開幕カードのブラジル対クロアチア、いきなりの好カードですが、おそらくブラジルが順当に勝…

初戦が大事

こんばんわ、いよいよ今週末日曜日、ワールドカップ日本代表の初戦が行われます!対戦相手はコートジボアール。決して侮れない相手でFIFAランキングも日本より上です。しかし、日本は初戦何としても勝ちたい所です。前回大会で初戦負けて、決勝トーナメント…

ワールドカップ得点王は?

いよいよ今週末ワールドカップ開幕となります!大会得点王候補は何人かおりますが、えーとまずは、大本命バロンドール4回のアルゼンチンの至宝リオネルメッシ!バルサの時のような輝きを魅せれるでしょうか!それから対抗は地元開催ブラジルの至宝ネイマール…

対抗はアルゼンチン?スペイン⁉︎

サッカーワールドカップいよいよ今週末開幕です!治安問題等色々囁かれていますが、大本命はやはり開催国のブラジルでしょう!昨年のコンフェデ杯の強さは本物だと思いました!対抗は守備が少し不安ですが、南米の地の利を活かせるアルゼンチン、あとはやは…

サッカー日本代表ブラジル上陸

遂にサッカー日本代表決戦の地ブラジルへやってまいりました!今のブラジルは警察までストライキしている地域もあるそうで、かなり治安が悪いそうです。各テレビ局のレポーターも女性だと危ないので男性を派遣したりしているそうですね。スマホなんて手に持…

サッカー日本代表ザンビア戦

おはようございます。今朝はアメリカのダンパという大自然の溢れる町でサッカー日本代表、対にワールドカップ前最後のテストマッチ、ザンビア戦が行われています。いきなりザンビアに先制を許してしまいました。やはり個人的に思うのは今野、吉田麻也のセン…

火花が!

こんばんは、いきなりですが、会社の敷地内の電柱から火花が散りショートして、何と火花が散っていました!先程地元の電気屋に雨の中遅い時間に高所作業車で来てもらい、処置して頂きました!数日エアコンが使えなくなるものの、火事や事故になる前に気づい…

甲賀へ出張

昨日は久々に仕事で滋賀県甲賀まで行ってまいりました。しかも日帰りで( ´ ▽ ` )ノ美味しい物食べる時間もなく、自然を満喫する時間もなく、ただ仕事をして帰ってきました。滋賀県滞在時間およそ3時間!移動時間の方が長かったです(´・Д・)」

LUNASEA25thアニバーサリーライブ

こんばんは、先日LUNASEAの結成25周年のライブが代々木第一体育館で開催されました!ニューアルバムのオープニングナンバーからステージは幕を開け、その後のTONIGHTで会場のボルテージは一気に最高へ飛びます!その後も新旧のヒットナンバーがつづきます。…