自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンズリーグ

おはようございます。ヨーロッパチャンピオンズリーグついに優勝チーム決定しました!今回初のブンデスリーガ同士の対決!!勝負を制したのはやはりバイエルンでした!昨年決勝戦でロッベンがPKを外し苦汁を舐めたバイエルンでしたが、今年も1対1同点のまま延…

虫歯

おはようございます。昨日歯が痛くなったので、今までは多少痛くてもほうっておいたのですが、かなり痛くなり、5年ぶり位に歯医者に行ってきました。そうしたら何と上の歯ばかり10本虫歯になってました。内2本は神経までいっていました。磨き方の指導も受け…

そっくりさん

おはようございます。今通勤中の電車なのですが、知り合いのそっくりさんが乗ってきました!!そっくりさんって本当にいるんですね(^_^;)

快晴ですね!

おはようございます。今日も快晴ですね!いよいよ初夏の感じがしてきました。昨日友達の家に行ったらクーラーつけてました(^_^;)今から夏バテしないように体力つけておかないとですね!

音の太さ

こんにちは、今日は音楽の話題ですが、僕はベースをやっているのですが、ベースを弾いていると本当に楽しいです♪またベースを弾くようになってから曲の聴き方が変わったと思います。以前はなんとなく曲の全体的な感じを聴いていましたが、今は例えばベースや…

突破出来る選手とできない選手は何が違う?

おはようございます。またサッカー の話です。突破型のドリブラーにとって大切なのはスピードである。メッシ、クリスティアーノロナウド、ロッベン、カカ、ネイマール。世界トップレベルのドリブラーは例外なく足が速い。もしも対等した相手とのスピード関係…

紫外線対策

おはようございます。昨日に引き続き紫外線に関する情報を朝のニュースでやっていました。紫外線は高度が300m上がる事に約4%上がるそうです!なのでこれからの季節山登りする方は紫外線対策に注意が必要です。僕の知り合いで以前山登りに行く時に顔にUVクリ…

紫外線

おはようございます。今日も暑くなりそうです。暑くなるという事は紫外線も強くなるのかな?屋外にいる人はもちろん、屋内にいる人も窓のある部屋にいると屋外の30%~70%位紫外線を浴びてしまうそうです。今朝テレビでやってました。まあ僕はあまり紫外線…

熱中症

おはようございます。今日も暑くなるそうです。最近夏になると熱中症で倒れたとかいうニュースを耳にしますが、真夏になる前でも熱中症には注意が必要だそうです。何故かというと人の体っていうのは暑さに順応するのに2、3日かかるそうで急に暑くなったりす…

熱中症

おはようございます。今日も暑くなるそうです。最近夏になると熱中症で倒れたとかいうニュースを耳にしますが、真夏になる前でも熱中症には注意が必要だそうです。何故かというと人の体っていうのは暑さに順応するのに2、3日かかるそうで急に暑くなったりす…

胴上げ

おはようございます。日本のプロ野球やドラフト等のスポーツで胴上げしている光景はよく見ますが、先日のベッカム引退の時や、サッカーのバイエルンが優勝した時等海外でも胴上げをしていました。胴上げって日本だけかと思っていましたが海外でもあるのです…

病院に行ってきました!

こんばんわ、今日は病院に行ってきました!手術はしないで経過観察にする事にしました。何としても治癒に向かっていけるように頑張りたいと思います!

ベッカム引退

おはようございます。先日のサーファーガソンに引き続き、サッカー界のサ至宝ディビットベッカムが今シーズン限りで引退するそうです。ファーガソンは知らなくともベッカムはご存じの方が多いかと思います。2002年日韓共催のワールドカップにてベッカムが来…

昨日髪を切りました♪

こんばんわ、昨日髪を切って頂いたのですが、想定より短くなりました。いつも思うのですが自分の希望の髪型を美容師さんにお伝えして100%自分の思い描いた通りにするのって難しいと思う。なぜだろう?自分の伝え方がいけないのか、相手の力量の問題なのか?…

かみをきります

今日は仕事終わった後に髪を切りに行きます♪本当は前月末に切りに行こうとしていたのですが、行ける時間がなかなかなく今日になれました。髪大切にして一本一本大切にしていきたいと思います!

ファーガソン引退

おはようございます。サッカー、マンチェスターユナイテッドのファーガソン監督が引退するそうだ。なんと26年半監督を務め、獲得したタイトルは38個!!何とも凄い監督である。マンチェスターユナイテッドをここまでのビッククラブに育て作り上げてきたのは間…

母の日

おはようございます!一昨日の日曜日は母の日でしたが、今年はまだプレゼントを買えていません。なかなか買いに行く時間が作れなくて・・・毎年何をあげたらよいか迷います。皆は何をあげているのでしょうか?

体重が減りました!

おはようございます!2月に退院してからの数ヶ月、間食はほとんどやめ、食事は脂質の低いもの、油分のあまり使われていないものに変えた食生活を続けていました。そうしたら何と体重が10キロも減ってしまいました(^_^;)少しダイエットはしないとなと思ってい…

病院で検査してきました!

こんにちは、今日は病院で心電図やらレントゲンやら、採血やら色々検査してきました!どうも採血の時の注射と血を抜かれる間隔が苦手です。血を見るのが好きではないのです…血を見るのが好きな人もいないか(^_^;)21日に手術するかしないか最終的に決定します…

快晴ですね!

おはようございます!今日も快晴で暖かくなりそうですね。というか昼間は暑くなりますかね(^_^;)寒暖の差が激しいですが、風邪等ひかないように頑張りましょう!

バイエルンVSドルトムント

おはようございます。少し前の話題ですが、チャンピオンズリーグ決勝進出の2チームが決定しました!何と初のドイツ、ブンデスリーガ対決!今季ブンデスリーガ優勝のバイエルンVSブンデスリーガ2位のドルトムント!!昨年まで香川が所属していたチームです!ど…

日々を大切に

おはようございます!ゴールデンウィークも終わり昨日から仕事再開しましたね。気温も暖かくなってきました。毎日毎日、日々の積み重ねが今の未来の自分を作り上げて行きます。一生懸命頑張る事が与えられた使命ですね!一日一日を大切に今日も一日頑張るぞ!

静岡県の瀧を見に行ってきました♪

こんにちは、今日は静岡県の瀧を見に行ってきました!自然の空気が心地よくて自然を満喫出来ましたよ!

東京へ戻りました

こんばんわ、昨夜東京に戻ってきました。やはり四国の自然いっぱいの空間とは別空間ですが、四国で頂いたパワーをこちらでも発揮していきたいと思います!

四国で自然を!

おはようございます!今日は自然を感じよう!!四国版です!これから四国の瀧に自然を満喫しに行ってきます♪

今朝出発しました!

おはようございます!今朝四国へ向けて出発しました!東京は雨模様ですが、四国は晴れていますように!晴れていると自然が綺麗で空気が心地よいのです!

四国へ

ゴールデンウィーク皆さんいかがお過ごしでしょうか?家の会社は暦通りなので昨日今日の中日の二日間は仕事してました。そういう方も多いのでは?明日は有休を取りました♪明日から三日間四国の方へ自然を感じに行って参ります!!