自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の中でカヌー

おはようございます。東武特急スペーシアのフリーぺーパーに載っているカヌーを漕いでいる広告です。自然の生命に囲まれた中でのカヌーって爽やかで楽しそうですね。カヌーって乗った事ないですが、難しいのだろうか?多分難しいですよね。一回樽には乗った…

激辛ファイヤーカレー

激辛ファイヤーカレー看板からしていかにも辛そうです。僕は辛いのは苦手なので激辛と名のつく物は手を出さないのですが。激辛が好きな人っていますよね。。僕はどちらかというと自然の食材を使った食材の味がそのまま楽しめる、味わえるような料理が好きで…

やる気スイッチ

こんばんわ、某進学塾の宣伝写真。やる気スイッチ!本当にやる気スイッチってあるのだろうか?学生の頃って中々やる気スイッチが入らなくて困りましたよね。勉強やろうとしてもすぐに飽きてしまって中々やる気スイッチが入りませんでした。大人になった今、…

自然の生命の食材への感謝

おはようございます。家の妻がお洒落なカフェで食事した時の写真だそうです。写真の端少し切れてますが。。食事ってもちろん味での楽しみもありますが、見た目の感覚も大事ですよね。そう考えると盛り付けとかも大事です!何かの実験で食べ物の色を青くした…

パンダ

おはようございます。お盆に帰省ささた時に上野で買って行ったパンダの形をした甘いパンです。甘さ控えめで美味しかったですよ(^-^)パンダといえばたしか、上野動物園にいますが、凄く高いらしいですね。それだけ数も少なく貴重なのでしょうね!自然繁殖は難…

多摩川花火大会

たーまーやー!昨日は夏の終わりに多摩川の花火を見に行ってきました!駅の周りからいつもより凄い人で、今回10人位で行きましたが、はぐれそうになる人がいたりで大変でした。でも日本の夏の風物詩、自然の夜空の暗闇に広がる色とりどりの花火は正に人の手…

自然の恵み海と太陽の恵み

おはようございます。海と太陽の恵み、自然の恵みをたくさん受けたドリンク。アクエリアスの仲間みたいで、熱中症にも対策にもよいみたいです。自然の生命力溢れるドリンクだと思います。けっこう美味しくてゴクゴクいけてしまいます!最近色んな飲み物があ…

軽井沢の山羊

おはようございます。先月に軽井沢の滝を見に行った時に帰りに寄った食事も出来る施設にいました仔山羊?自然に離されてる訳ではないので人馴れしている気がしました。餌をあげている方もいましたが、全然動じません。しかし、ここ最近本当に暑いですね。何…

日本海から佐渡島

佐渡汽船の中から撮影しました美しい日本海からその先に見える佐渡島です。外から見ると自然の生命溢れる大陸といった感じに見えます。実際行くと海はもちろんありますし、自然の生命を感じるスポットはたくさんあります。その他にも金山、銀山や朱鷺が見れ…

日本海

おはようございます。佐渡汽船くら撮った日本海の海です。台風の影響で波が大きく海は荒れていましたが、晴れ渡った空と雲と太陽の光を浴びた海は綺麗でしたね。太陽の光とその光が反射してほどよく眩しい海の水正に自然の生命が共演した美しさがありますね…

佐渡汽船

おはようございます。お盆休みに佐渡に行った時に船を撮りました!建物の影に隠れてうまく撮れませんでしたが、近くで見るとかなり大きくて迫力があります。カーフェリーは新潟ー佐渡の両津間で出ており、おけさ丸とときわ丸という船があるのですが、ときわ…

酒蔵

佐渡に行った時に酒屋の蔵に行ってまいりました。蔵というだけあって中は冷んやりと涼しいです。中に色々な方が来た写真がありました。永六輔や梅宮辰夫、林家三平、その中にルー大柴の写真も。。一番凄いなと思ったのはローマ法王に献上した時の写真もあり…

帰省にて

今日朝早い便で帰省から帰ろうと思いましたが、思いもよらぬアクシデント発生。。。何と大雨で電車が運転見合わせになり、電車が来ません。何という事でしょう。上の写真は大雨を写真に収めようと思って撮りましたが、わかりずらいですね(^_^;)それにしても…

鬼太鼓

佐渡の祭りにて佐渡名物?らしい鬼太鼓を満喫!鬼が太鼓を叩き、獅子舞と共演!素晴らしかったです!

そういえば、先日佐渡島の自然も満喫しましたが、その前に軽井沢の自然の生命達も満喫しに行ってきました。僕は滝が好きなのでよく滝を見に行くのですが、軽井沢にある滝は凄く大きな滝で迫力も満点です!観光の方が沢山いて駐車場も満車状態でした。軽井沢…

佐渡の滝

昨日は佐渡島の滝を見に行ってまいりました(^_^)自然に囲まれた中での滝は涼しげで気持ちよかったです。上の写真はその後皆で行ったランチの写真です。自然の生命力溢れるカレーでとても美味しかったですよ^_^ぜひまた行きたいです!

花火大会

昨夜も祭りは続きまして、昨日は花火大会に行ってまいりました!花火の写真ってタイミングが難しくなかなかうまく撮影出来ませんでした。が自然の夜空に映る花火は正に日本の夏の風物詩、美しいの一言ですね。始まってすぐは純粋に花火の美しさを楽しんでい…

中村アンその2

中村アンその2です。浴衣コンテストにて入賞者と祈念撮影!しかし、照明が強すぎて顔が光まくっております。でもさすがは芸能人。芸能人オーラが自然と出てましたね!

中村アン

昨日は妻の実家の地元で祭りがありました。妻の実家は佐渡なのですが、その祭りで浴衣コンテストがあり、その審査員として、ゲストに中村アンがいました!テレビで観るより細くて綺麗でした。これはその時に撮れた写真です!

AVRIL来日

今年一月にAVRILが来日した時のツアー写真です!新木場のライブハウスと日本武道館行ってきました!さすが世界のロック歌姫!とてもハードでそしてキュートなライブでした!AVRILは日本がお好きなようでハローキティーも好きみたいです!そして夏も来日する…