自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活

こんばんわ、最近の食生活は朝は相変わらずバナナですが、昼夜は少しずつ脂質のあるものを食べ始めました!カレーやピザも食べれました♪好きな物を食べれるって幸せですね!あと昨日の夜はロールケーキも食べました!!おかげさまで体重2キロ位戻りました!!ベ…

気候

こんばんわ、昨日まで涼しかったのに今日は暑くなりましたね!今年は熱中症で倒れる方も多いみたいです。10年前の日本の夏ってこんなに暑くなかったように思います。なぜこんな亜熱帯のような気候になってしまったのでしょうか?自然には逆らえないですがこ…

サッカー東アジアカップ

こんばんわ、昨夜のサッカー東アジアカップ日本対韓国戦!日本が後半ロスタイムに勝ち越し見事勝利!!見事に韓国を下し、東アジアカップ優勝を決めました♪柿谷中々素晴らしかったです!ですが元々日本代表の1トップにはジュビロ磐田の前田がいます。ザッケロ…

花火

こんばんわ、昨日花火大会についてかきましたが、隅田川の花火大会雨の為途中で中止になってしまいましたね。日本の職人さんが作り上げた芸術技も自然現象の前では成すすべがないのですね。この日の為に大作を作り上げた職人さんもさぞ残念だった事でしょう…

花火大会

こんばんわ、今日は隅田川の花火大会なのですね。昔一回行った事あるけど凄い人だった記憶があります。毎年テレビでも確か放送してましたよね。花火って日本の夏の風物詩って感じがしますけど日本が発祥の地なのでしょうか?花火って人工の産物ですが夜空に…

大阪出張

今日は暑いですね。今日は大阪に出張です。これから新幹線に乗ります。昼に着いて工業会の懇親会に参加して帰ってこれるのは終電近いかな。大阪で懇親会なのでね。せっかくだから少し位観光したいですけどね。残念です。

安全運転管理者講習

こんばんわ、今日は埼玉県某所で安全運転管理者講習を受けて来ました。事業所の安全運転管理者になっているので法定で年一回会社の代表として講習会に参加する義務があるのです。9時半から16時半までみっちり6時間講習がありました。色々な交通安全に関する…

仕事復帰2日目

こんばんわ、今日で仕事復帰二日目です。さすがにまだ仕事に行くとストレスもあり体がしんどいですが徐々に慣れていくと思います。明日は埼玉県杉戸で講習会、明後日は大阪に出張で帰りは終電位だと思います。ストレスのためすぎはは髪にも良くないですが内…

健康診断

こんばんわ、今日から仕事復帰しました。やはりまだ体に応えますが、徐々にならしていきたいと思います。そして仕事復帰初日の今日は会社の年に一度の健康診断でした。昨日も血液検査しましたが今日もまたしました。今年は今までにない位駐車されてます。あ…

抜糸

こんばんわ、今日病院に行って手術後の抜糸をしてきました。まだ少し痛みはありますが問題はないそうです。あとは腹圧をあまりかけないようにお腹にあまり負担をかけないようにしないといけません。3ヶ月位は運動を控えた方がいいみたいです。あとは徐々に回…

消化不良

こんばんわ、今日久々に消化不良を起こしました。昨日食べた鳥のハンバーグが悪かったのか、昼に食べた茹で卵が悪かったのかわかりませんが、途中でお腹が痛くなりました。消化不良は手術後しばらくあるみたいで、その内慣れていくと思いますが、体が自然に…

花火

こんばんわ、今日はリハビリがてら家の回りを散歩していましたら何やら音が聞こえました。良く見るとビルの隙間から花火が見えました。何か不意に見えると得した気分になります。花火って日本の夏の風物詩ですよね。た‐ま‐や‐!

自然治癒力2

こんにちは。今日も自宅療養中でしてベッドに横になっています。いつもより横になっている時間が長いですが、手術中に入れたお腹のガスがまだ少し残っていて、それで呼吸も苦しくなっているみたいです。こんなに寝た事ないという位寝ていますが、もう少しで…

自然治癒力

こんにちは、只今退院後自宅療養中なのですが、屋内で少し体を動かしたらまだ少しお腹の中が痛いです。あまり無理しないように体調を元に戻して行きたいと思います。人間の体には自然治癒力というのがあるので、日に日に回復していると感じます。自然治癒力…

退院

おはようございます。本日やっと退院になりました。体力も日に日に回復しております。手術当日、次の日位までは本当に辛かったですね。やはり病室にずっといると自然の光を浴びられていないので何か不健康な感じがします。あとは体重が手術でまた減っている…

入院生活

こんにちは、只今入院生活5日目です。今日は病院も休みなのでいつもより静かです。今日手術後初めて看護師さんに頭を洗ってもらいました。頭洗ってもらうと気分もさっぱりです。日に日に体力も回復してきています。明日退院出来そうです。今日もう1日ゆっく…

入院

明日手術の為今日から入院しました。何と先月入院した時と同じ病室でした。4人部屋なのである程度広いです。前回は窓側でしたが今回は廊下側になりました。窓側の方が日の光を浴びられるのでよいですね。日光っと自然の恵みだと思います!明日の手術頑張りた…

明日から

いよいよ明日から入院になります。今日は早く帰って入院の準備しないと。手術無事成功するように頑張ります!!

猛暑日

こんばんわ、いよいよ梅雨も明け夏到来でしょうか!先週末位から本当に気温も暑くなってきました。正に猛暑日続きですね!外仕事の方は立っているだけでも汗が滴るような暑さの中、家の会社の工場内ではボイラーを焚いて蒸気を出している為、ただでさえ暑い…

自然の中へ

おはようございます♪また一週間の始まりですが、いよいよ今週の金曜日に手術です!そんな中昨日は自然の生命のパワーを頂きに神奈川県の平塚の方の瀧へ行ってまいりました。瀧が凄く綺麗で虹も出ていて、心身共に自然の生命の力を分けて頂いた感じがしました…

夏!

今日は暑かったですね!いよいよ夏到来でしょうか!!都内で気温が34度もあったそうです。今体重が一時期より15キロも落ちてしまったので夏バテしないように気を付けないとです。今度の金曜日にいよいよ手術なのでそれまで体力がもつように頑張りたいと思いま…

出張

今日は市ヶ谷で仕事関係の講習会があります。今月はその他にあと2本埼玉と大阪で講習会があります。出張の時も入院の時もそうですが、会社をあける時はよく携帯に連絡が入ります。携帯って便利な反面例え入院していても会社から連絡が来てしまうというある意…

バランス

こんばんわ、来週から入院するので仕事で自分がいない間残された人が困らないように色々手配したりしています。こうして見るといつも自然にこなしている仕事が人に任せるとなるとどういうふうにやるか教えないといけないので、意外と教えるのって大変だなと…

今でしょ!

こんばんわ、こないだテレビを見ていたら、今でしょで一躍時の人になっている林修先生が出ていて、公開授業の様子を少し放映していたのですが、数分の間話に引き込まれてしまいました。聞いていてあきない、話が面白い人っていうのは人を引き付ける引力のよ…

手術

こんにちは、昨日病院に行き先日の内視鏡の検査結果が出ました。内視鏡の画像上では胆嚢以外の臓器は問題ないとの事です。予定通り来週手術となりました。何事もなく手術が無事に終わる事を願って手術日まで発作が起きないように気を付けたいと思います。

ブラジル優勝

サッカーの各大陸王者が集う大会、コンフェデレーションズカップ決勝が日本時間今朝行われました!決勝カードは前回ワールドカップとヨーロッパ選手権優勝の現段階王者スペイン対来年のワールドカップ開催国でもあるサッカー王国ブラジル!誰もが僅差での接…