自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自然とふれ合うIN茨城

こんばんわ、今日は朝から茨城県の石岡方面へお出かけしてきました。天気予報では午後から雨と言っておりましたが、幸いほとんど雨にも会わずにすみました筑波方面まで電車で行き、その後車でピックアップして頂いたのですが、行く道中では桜が綺麗な所等も通…

WOWOWでLUNASEA

昨夜WOWOWでLUNASEAのライブを放送していました♪今15日間無料体験に入っているのです。LUNASEAのライブの為に入りました!!ライブDVDって買うと5、6000千円はするのでそれを考えるとお得なのです!!

MRI

おはようございます。今日はこれから病院でMRI検査です。先月のエコー検査では石がはっきり写らなかったのですが、今日のMRIでも写らなければおそらく経過観察になると思われます。石がないと信じて検査に臨みたいと思います!

おはようございます、桜が咲く季節ですが桜って見てるだけで綺麗で心が休まりますよね♪本当に自然の産んでくれた安らぎ空間ですね!通勤途中にいつも桜並木を横切るのですが、最近桜のおかげで朝からいい気持ちになります。一つある異変に気づいたのですが、…

サッカー日本代表ヨルダンに惜敗

おはようございます。サッカー日本代表昨夜おしくもヨルダンに敗れ、ワールドカップ行きのチケット獲得となりませんでした。ですが依然首位をキープしており、次回6月のオーストラリア戦で勝つか引き分ければワールドカップ行きのチケットを手に出来ます!!昨…

今夜ヨルダン戦

おはようございます。我らがサッカー日本代表今夜いよいよ運命のヨルダン戦です!今夜勝てば来年開催のワールドカップ出場決定です!アウェイの地での戦いですが、今夜決めてくれる事でしょう!!頑張れ日本!!

かみがふさふさ?

今日は久々に本題です!最近何か前より微妙に髪がふさふさしてきた気がする(^-^)自然にという訳でもないし食生活改善のおかげもあると思うが、実はそれだけではない秘策があるのです。この秘策についてはもう少しきちんとふさふさしてきたら話そうかな(^_^;)

お墓参り

今日は朝から家族で父のお墓参りに行ってきました。春の日射しが心地よい快晴とはいかず少し肌寒いですが、通り道にあった桜並木から春の訪れを感じられます♪父が亡くなって早いもので6年以上の月日が経ちましたが、本当に父には感謝しています。生前お父さ…

お彼岸

おはようございます。今ちょうどお彼岸ですが、お彼岸とかお盆の時って事故とか怪我とかって話をよく聞きます。お盆やお彼岸はご先祖様が帰って来られるというので、何か人間の身体心体に影響を及ぼすのでしょうか?これもまた自然の現象なのでしょうか? 昨…

自然に痩せました

おはようございます。脂質30グラム生活も早や一ヶ月半が過ぎ、思わぬ所でダイエット効果がありました(^-^)脂質30グラムという事で自然と痩せる食生活になっていて、自然に痩せていました!ですが家に体重計がなく何キロ痩せたかは不明です。昨日お母さん家行…

自然空間の中で

おはようございます!昨日は群馬県まで足を伸ばしておでかけしました。自然を存分に感じられる生命力溢れる空間です。自然を満喫しましたが、花粉が多めで目がかゆい!!ですがそんな中夜には屋外で皆で夕飯、具たくさんの野菜スープにシンプルなおにぎり!シ…

痩せる食生活

おはようございます。胆石痛再発防止ダイエットのおかげで体重はだいぶ落ちてベスト体重に近づいてきました。結果として自然に痩せる食生活をしていたのですね。いくつかポイントがあります。①油分の多い物や脂質の高い食事を避ける②朝ご飯を食べる、朝抜い…

銀座でチーズケーキ

一昨日に引き続き昨日もチーズケーキを食べてしまいました(>_<)銀座のお店で夜チーズケーキです。濃厚な味で絶品でした(^-^)vダイエット食品ではないですが。。美味しいもの食べると自然と生命力が湧いてくる感じがします!頭髪にいいダイエット食品も探さな…

お腹のキングヒドラ

昨日も昼は暖かかったですが夜は風が冷たかったです。今日も昼は暖かそうですね。はや退院して一ヶ月以上経ちますが、まだ僕のお腹の詳しくは胆嚢のキングヒドラはおとなしくしてくれてます。食事制限のおかげもありまして(^-^)睡眠不足は少し不安材料ではあ…

土曜日

土曜日なのに仕事しています。最近土曜日もずっと仕事です。今息抜きにブログ書いてます。今日は久々に定時であがれるかな。。

朝バナナ

おはようございます。昨日の脂質0ヨーグルトと共に朝バナナにもはまってます(^-^)前は朝食べずに昼にどか食いしてましたが、食事と食事の間を空けすぎるのも良くないらしいです。何を食べるかも大事ですがやはり食事する時間帯や間隔も重要だそうです。これ…

脂質0ヨーグルト

こんばんわ、最近ヨーグルトにはまってます(^-^)前はヨーグルトってあまり好きではなくて食べなかったのですが、最近毎日食べてます♪脂肪分0のヨーグルトを買ってきてそこにハチミツ?やら果物とか入れて食べます!妻が作ってくれているのですがこれがまた美…

かみふさふさ

こんばんわ、最近気持ちかみがふさふさになった気がする。自然に生えたのか又は食事制限の巧妙なのか、はたまた気のせいか。。ただ1つ言えるのは食生活とかみのいのちは相関関係があるという事。やはり油っこい食事やジャンクフードはかみには良くないらし…

花粉症で目が。。

おはようございます。僕は今まで花粉症というものなった事がなかったのですが今年遂に花粉症というものになってしまったかもしれません。外に出ると目が痒く、鼻水が出ます。これが花粉症というものでしょうか?花粉も自然の生命体の1つですから仕方がない…

花粉症

こんばんわ、今年は花粉が去年の6倍位飛散しているらしいです。僕は今まで花粉症というものと無縁だったのですが、今年遂に花粉症というものになってしまったかもしれないです。鼻がムズムズするし、鼻水は出るし、目は痒いです。これが花粉症というやつか!…

侍ジャパン勝利

おはようございます!昨日野球のWBC、日本対台湾戦がありました。リアルタイムで見れなかったので今朝のニュスで見ましたが、凄い試合で奇跡的な逆転勝利だったみたいです!最後の一球まで最後の一分まで最後の最後まで何事も最後まで諦めない気持ちって大事…

マンU破れる

おはようございます。サッカー世界最高峰ヨーロッパチャンピオンズリーグベスト16で早くもマンUとレアルマドリードが激突!何とマンU先制したにも関わらず退場者を出し一人少なくなって逆転負け。日本の至宝香川晋二の出番もなかった。。残念です(>_<)

花粉注意報

おはようございます。今日は暖かくなるみたいでますね!これも自然の恵みの1つです(^-^)しかしその反面今日は花粉がよく飛ぶそうです(>_<)こちらは自然の驚異でしょうか?花粉症ってならないとわからないけど当人にとっては深刻な問題ですよね(^_^;)熊本県…

マンU香川ハットトリック

おはようございます、一日前の情報ですがサッカープレミアリーグの香川がハットトリックを達成したそうだ!これはもの凄い快挙なのです!ハットトリックとは一試合の中で得点を3点あげる事なのですが、当たりの激しい海外サッカー、しかも世界最高峰のヨーロ…

LUNASEA NEWアルバム制作開始

こんばんわ、僕にとっては大事件です!何とLUNASEAが2000年に発表したアルバムLUNACY以来のオリジナルアルバムの制作を開始したそうだ!年内発表となれば何と13年ぶりのオリジナルアルバムの発表となる!大ファンの僕にとってはまさに本当にどこを探しても何…

WBC勝利

おはようございます!一日遅れの情報ですがWBC野球日本代表苦戦しながらも初戦しっかり勝ちました!初戦って強いチームでも緊張感があったりで難しい試合になる事が多いと思います。そんな中結果として勝てたのは良かった♪やはりいざという時に力を発揮出来…

WBC本日開幕!

こんばんは、WBCーワールドベースボールクラシックいよいよ本日開幕です!やはり野球の実力ももちろん必要ですがそれともに精神力、そしてチームワーク。この二つは絶対に必要だろう。そして心技体がうまく融合して和合したら、やはり強さに結び付くのだろう…

WBC

こんばんわ、もうすぐWBCが開幕するそうだ。僕的には野球よりサッカーの方が好きなのだが、それでも野球の世界大会なので興味はあります。やはり国を背負って、日の丸を背負って戦う日本代表の選手達には頑張って頂きたい!侍魂を見せてほしいものである!頑…