自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日もまた自然にふれあってきました!

おはようございます!昨日も引き続き連日で自然にふれ合いに埼玉県まで行って来ました♪一昨日は日高まで行って来ましたが、昨日は飯能市にある龍神淵の瀧という所に行きました!初めて行ったのですが、とても綺麗で神秘的な、自然の生命力溢れる場所でした!…

自然にふれ合いに行ってきました♪

昨日は埼玉県の瀧を見に行ってきました♪とても暖かくて綺麗で虹も出ていました。自然の恵み、美しさを感じパワーを頂いた気がします♪

お天気

今日はいい天気でした!明日も晴れたらいいな♪

バルサ敗れる

また急にサッカーねたですが、バルセロナがバイエルンに何と0対4で敗れました!!これでバルサが決勝に進むにはホームで5点差以上で勝つしかなくなりました!!今のバイエルンに5点差で勝つのはかなり至難の技です!奇跡は起こるか!?

糖質制限食とは?

カロリーコントロールで痩せられない人に、ぜひ試してほしいダイエット法がある。それが食事から糖質を制限する『糖質制限食』。面倒なカロリー計算が不要なのにダイエット効果抜群という究極の太らない食べ方である。糖質制限食で真っ先に制限するのは主食…

別腹って本当にあるの?

おはようございます。満腹のはずなのに『スイーツだけは別腹!』とケーキバイキングに駆け込む女性の姿。傍から見ると『あれ以上どこにケーキが入る余裕が?』と思ってしまうが、実は体のメカニズムとして『別腹』はちゃんと存在するらしい!『別腹は動物的…

快晴ですね!

おはようございます。今日は春の日射しいっぱいで快晴ですね!太陽の光って自然の恵みですよね。本当に気持ちいいものです!

いのちくん

おはようございます。今村上隆という日本人がデザインした近未来の日本人をモチーフとして作られたキャラクターが今何故か海外で話題沸騰しているらしいです。いのちくん。何ともいえないキャラクターです。

胆嚢痛

おはようございます。昨日は久々にパスタ等少し油を使っているものを食べたら胆嚢が少しうづきました。金曜の夜にカレー味のクリームシチューを食べた時は大丈夫だったのですが。。。石は小さくなったもののまだまだ油断は禁物なので気を付けて行きたいと思…

直接影響を及ぼし合うのは3次まで

おはようございます。先週6次の隔たりの話をしましたが、6次の隔たりは意外と皆つながってるのね、となんだか一体感のもてる話だ。実は現実的に互いに影響を及ぼし合うのは3次、友達の友達の友達くらいまでじゃないの?というのが最近のネットワーク研究のと…

脂質多い食品ランキング

おはようございます。昨日に引き続き脂質の多い食品ランキングの発表です!今日は水分が35%以上の食品で脂質の多い食品ベスト10です!①牛ばら肉 50グラム②フォアグラ 49グラム③牛肉サーロイン 48グラム④牛肉テール 47グラム⑤生クリーム乳 45グラム⑥牛肉リブ…

脂質

おはようございます。今現在もなお脂質制限の食事を続けております。また体重がキロ落ち計7キロ落ちました。ダイエットしたいと思っても中々出来なかったのが脂質制限食が自然とダイエットになってました。ちなみに食品100グラム当たりの脂質の含有量ベスト8…

春の日射し

おはようございます。最近気温もずいぶん暖かくなり、すっかり春の日射しですね♪春は温かい感じが心地よく自然の恵みも感じられて個人的に一番好きな季節です♪春の日射しって気持ちいいですよね♪

健康

今度手術する事になってやっぱり体が健康である事って大事だなって改めて思いました。やはり体が健康でないと心にも影響しますよね。自分の体もいたわってあげて健康な体でいられる事に感謝しないとですね。でも胆石が8ミリあったのにこの間の検査で1ミリま…

かみにもいい脂質制限食

こんにちは、最近少しずつですが髪がふさふさになってきたように思います。今まで色んなシャンプーを試したりしましたが、さほど効果はなかったのですが、今回の胆石の件でずっと食事を気を付けていました。一日脂質30グラムという制限で脂っこい物や脂質の…

6次の隔たり

おはようございます。突然ですが、社会学の用語に『6次の隔たり』という言葉があるそうです。1次は友人など自分が直接知っている人物、2次はその人物の知り合い、3次はその人物の知り合いの知り合い、という具合だ。で、どんなに離れた場所に住んでいる見知…

UEFAチャンピョンズリーグ

おはようございます、サッカーの世界最高峰UEFAチャンピョンズリーグにてメッシがまた決めました!小さい体でゴールを量産!まさに世界最強のフワァードですね!これでベスト4が出揃い、今年はスペインから2チーム、ドイツから2チームとなりました。何とかイ…

困難

おはようございます。人って困難に立ち向かった時、大きな壁が目の前に現れた時ほど、今まで生きてきた経験や学びが生きてくるのだと思う。今まで気付けなかった小さな感謝にも気付けるのだろう。今こうして生きている事に感謝して今日も一日頑張ります!

入院

おはようございます。昨日病院にて今まで受けて来た検査結果が出揃ったのですが、石は何と8㎜から1㎜に小さくなっていました!が腫瘍があるのがわかり、胆嚢摘出手術を受ける事になりました。手術は6月なのでまた日々自然に与えられた生命に感謝して過ごして…

春の嵐

おはようございます。昨日は春の嵐で風がもの凄かったですね。朝早くからお出掛けして瀧を見に行く予定だったので、天気予報を見てどうなるかなと思ったのですが、何と春の快晴で無事瀧を見に行く事が出来ました♪虹も出ていてまさに自然の生命と自然の恵みに…

台風

こんにちは。空が暗くなってきましたがまだ会社にいます。今日は暴風雨と言っていたが、どの程度のものがくるのだろうか?台風も自然の驚異の一つですね。夜お出かけしても大丈夫かな?

出張帰り

こんにちは、神奈川県の相模湖の近くの方まで出張で来ていたのですが、どこかで見た事ある風景でこのコンビニ来た事ある気がすると思っていたら依然牧馬のキャンプ場の方によく訪れていたのですが、そこの近くでした(^-^)懐かしい感じでしたが仕事で来ると全…

神奈川県某所

おはようございます。今日明日と神奈川県某所まで上司と共に出張です。仕事で行くので特に観光も何もないので、自然とふれ合うチャンスも期待出来ず…今日は早く寝れそうだったら寝ようと思います。睡眠不足解消するぞ!

春日部

おはようございます。昨夜は春日部で久々に皆で集まって語ったり夕飯を一緒に食べたりしました。懐かしくもあり、凄く楽しい一時でした。自然と皆笑顔がこぼれてアットホームな感じでした。もっともっと春日部で皆で集いたいと思いました!!その為にも自分の…

雨模様

こんばんわ、今日は久々の雨模様です。綺麗な桜の花も散ってしまうかな。かみのいのちもはかないですが、桜の生命もはさないのですね。

アジア

おはようございます。依然LUNASEAのRUICHがLIVEのMCでこんな事を言っていました。俺達は政治の事はよくわからないし、音楽しかやってないから、音楽を通して伝える事しか出来ないけど、例え5年かかっても10年かかっても世界が繋がれるように、中国とか韓国と…