自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の中へ

こんばんわ、今日は埼玉県の瀧に自然とふれ合いに行って来ました。最初曇っていましたが、次第に日が差してきて心身共に温かい気持ちになりました♪本当に自然の力は偉大だと思いました。手術の前にたくさんのパワーをもらった気がします。本当にありがたかっ…

満員電車

おはようございます。土曜日だというのに仕事です。電車も土曜日だとすいていますね。いつもよりサラリーマンが少なく学生が多い気がします。電車といえば一昨日病院に行った時にちょうど通勤ラッシュとぶつかり超満員でした。身動きが取れずに人の重圧で苦…

仕事

こんにちは、会社を休んだり何日か空けたりすると仕事がたまってしょうがない。今日もJISの講習会があり、空けてしまうので仕事がたまります。1日も病院で休むなので土曜日出勤して仕事をこなさないといけないのです。仕事がたまらない良い方法ってないもの…

内視鏡検査

本日人生二度目の内視鏡検査してきました!まだ麻酔が少し効いていて眠いです。1月にやった胃の内視鏡よりも官が太くて口から入れられた時は苦しかったのですが、やはりいつの間に寝てしまっていて気がついたら終わってました。検査というのはあまり好きにな…

明日内視鏡検査

おはようございます。明日人生二度目の内視鏡検査をするのですが、麻酔をするとはいえ、やはり喉から何かを入れるのって嫌なものです。でも手術前の検査として必要だそうなので頑張ります!あとは気力がやはり大事ですよね!自分の身体は自分の意識である程…

携帯復活

お久しぶりです、何か携帯がすぐにエラーを起こしてしまいしばらく更新出来ませんでした。初期化して一回データ全部消しました。やはり携帯使えないのって物凄く不便ですね!

コンフェデメキシコ戦

こんにちは、今朝のサッカー日本代表メキシコ戦日本代表またもや惜敗。各大陸王者が集まるコンフェデレーションズカップ、日本は3戦全敗でグループリーグ敗退が決まりました。決勝トーナメントに進出していたら世界王者のスペインとやれたかもしれなかったの…

コンフェデイタリア戦

こんちには、イタリア戦かなり惜しかったですね。内容で勝って勝負に負けたとでも言いましょうか。。2対0になった時は行けると思いましたが、あの前半終了間際に取られたのが痛かった。その後ずるずると3失点。岡崎のヘッドで同点に追い付きましたがすぐに逆…

日本代表イタリア戦

こんばんわ、今日はサッカー日本代表コンフェデレーションズカップイタリア戦でした。開催国ブラジルと時差がある為日本時間朝7時キックオフでその時間には既に通勤電車に乗っている為試合は見れませんでした。録画したので後でゆっくり見ようと思います。今…

手術日

こんにちは、先日病院に行き手術日が決定しました。あとは手術日まで発作が起きないように、体調をしっかり整えて待ちたいと思います。今体重が2月より12キロも軽くなってしまいました。高校生の時より軽いです。何とか栄養のある物を食べて体重を戻したいで…

サッカー日本代表ブラジル戦

こんばんわ、今朝開幕したワールドカップ開催国ブラジルで行われておりますサッカーのコンフェデレーションズカップ開幕戦。日本対ブラジル。0対3で日本は惨敗。惜しくも開幕黒星スタートとなりました。ブラジルはやはり選手一人一人の個の力が卓越していま…

今日も雨ですね

おはようございます。やっと梅雨らしく雨が続いていますが、やっぱり雨ってどうも好きになれないですね。自然現象ですから仕方ないのですが。。雨って自然の恵みとも言いますし、雨から自然の生命達が育って行きますからね!本当は感謝しないといけない事な…

雨ですね

こんばんわ、梅雨に入っても中々降らなかった雨が降ってますね。天気は自然の現象なので誰にも決められませんが、何か梅雨なのに雨が降らなかったり、毎年猛暑が続いたり、異常気象が最近多いような気がしています。自然の現象ととらえたらそれまでですが、…

日本勝利

おはようございます。昨日夜放送していたサッカー日本代表イラク戦僕は寝てしまったのですが。またしても終了間際に得点し辛くも勝利出来たみたいです。終わって見れば最終予選堂々の一位通過!次はワールドカップ開催国ブラジルでのコンフェデ!16日開幕で…

仕事復帰

おはようございます。昨日は一日自宅療養していたのですが、お腹に違和感がありあまり食べられませんでした。手術までに体重あと2、3㎏増やしたいのですが、食べてまた発作が起きるのも恐いしという状態です。自分でどこまで食べても大丈夫か限界を知らない…

精神力

こんにちは、入院生活おかげさまで今日退院となりました。明日からまた日常に戻ります。僕の場合色々なストレスが内蔵に負担を与えているようですね。ストレスに負けない強靭な精神力を身につけなければいけないのだと感じております。精神力を鍛えてぶれな…

入院生活

こんにちは、入院も2回目になりますが、唯一の楽しみは食事とたまに訪れる看護婦さんとの会話位です。もちろん家族や友達の面会は一番嬉しい一時ですが。まづは普通に食事出来る事に喜びを感じそして感謝が出来ます。それから病室のベットという閉塞された空…

入院生活

おはようございます。昨日から入院しておりますが、絶食生活が続いております。血液検査の結果も良好で今日の昼か夜から食事再開となりました!ここ数ヶ月食事制限生活してみて改めて感じたのは今まで好きな時に好きな物を食べられていたのが本当に幸せだっ…

突然の腹痛

おはようございます。昨夜夕食直後突然の腹痛に襲われ、救急車で運ばれました。またまた胆嚢炎との事です。食事は気を付けていたのですが、また発作が起きてしまいました。一昨日の夜もお腹が少し痛かったので夕飯を食べませんでした。一晩寝たらお腹の痛み…

祝ワールドカップ出場♪

おはようございます!サッカー日本代表やりました!遂にワールドカップブラジル大会行きの切符を手にしました!試合は日本、オーストラリア互いに譲らぬ一進一退の攻防で前半からお互いチャンスは作れるものの得点出来ずにいました。そして引き分けムード漂…

いよいよ今夜オーストラリア戦

おはようございます。いよいよ今夜ワールドカップアジア最終予選、オーストラリア戦です!オーストラリアはサッカーの世界ではアジア枠に入るのです…今日勝つか引き分けで5大会連続のワールドカップ出場が決まります!思えばワールドカップアジア予選には数…

明日オーストラリア戦

おはようございます。明日はいよいよサッカー日本代表大一番オーストラリア戦です!勝つか引き分けでワールドカップ出場が決まります。明日はエース本田も出場出来るのか?先日のブルガリア戦の反省材料も生かして何としても勝点を掴みとってほしいと思いま…

サッカー日本代表ブルガリア戦

こんばんは、先日のサッカー日本代表キリンチャレンジカップ、ブルガリア戦、0対2で日本は敗れました。惜しいシーンは何度かありましたが点が取れませんでした。これがワールドカップ予選のオーストラリア戦ではなくて良かったと思います。ブルガリアも今ワ…