自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都

先日仕事で京都に行ったので帰りにふらっと京都駅周辺を歩いていたら、東本願寺に行き着きました。そこで、こんな看板を見つけました。『今、いのちがあなたを生きている』どういう意味かわかりませんが、またどんな意図で残された言葉なのかわかりませんが…

ホテルの部屋から見えた池です。鯉もたくさんいました(^.^)温泉もなかなかでしたよ。

ブラックスワン

先日泊まったホテルの窓から池が見えて黒いアヒル?ブラックスワン?が二羽いました。ブラックスワンなんて始めて生で見ました(^.^)

リニアモーターカー

リニアモーターカー!山梨県にあるリニア見学センターに行ってまいりました!時速500kmで走行可能で、将来的に東京ー大阪間を1時間程で行けるそうです。昨日ニュースで時速603kmの実験に成功したそうです!本当に実用化になったや素晴らしいですね!

桜の季節も終わりを迎え、風が強い日は花吹雪が舞っていましたね。いよいよ春の訪れと共に色んな草木が顔を出してきますね。春って自然と嬉しい気持ちになります。

キングカズと張本

先週放送のTBSサンデーモーニングにて、サッカー界のキング、カズこと三浦知良がJリーグ最年長ゴールを決めたニュースに対して、「もうお辞めなさい、若い者に席をゆずらないと。指導者にでもなればいい」と引退勧告を言い放った。この張本さんの発言に対し…

白いダース

白いダース^_^美味しくてついつい買ってしまいます。ホワイトチョコって美味しいですよね!

ワールドカップ予選

いよいよ6月から早くも2018年ロシアワールドカップ予選が始まる。2014年の雪辱を晴らす為にも何としても勝ち進んで頂きたい!2次予選の抽選会が本日マレーシアのクアラルンプールにて行われ、日本はシリアと同組のE組に入った。E組には他に、アフガニスタ…

明日も雨

今日は雨で、明日も雨かな。。最近寒暖差が激しいので風邪引かないように気をつけましょう!

炭酸水

レモン味の炭酸水!自然な感じのシュワシュワ感がほどよくて、最近はまってます^_^

チョコパイ

チョコパイ安売りしていたので買ってしまいました^_^これがまた美味しいんです!

チェルシーへ

サッカー日本代表のFW武藤嘉紀22歳が、何とプレミアリーグの名門、チェルシーからオファーがあったそうです!チェルシーといえば、あの名将モウリーニョ率いる世界屈指のビッククラブで、チャンピオンズリーグの常連でもあります。アギーレジャパン以降大ブ…

すぎぴょん

埼玉県某所のご当地キャラなのか?イメージキャラなのか?何か駅前でやっておりました。ご当地キャラって船橋のフナッシーを筆頭に熊本のくまモン、茨城県のネバーる君等、たくさんいますよね。何かこれだけご当地キャラと呼ばれる存在がいるのって日本だけ…

雨模様

今日は朝から雨ですね。昨日との寒暖差もかなりあるので風邪ひかないように気をつけます。。雨だと自然と気分も下がりがちですが、今日も一日頑張りましょう(^o^)

はじめまして

はじめまして、日々生きていく中で自然の生命の鼓動を感じる瞬間が多々あります。また音楽からも生命を感じる瞬間があります。自然と共存していく中で日常で感じた事など、書いていきたいと思います!

桜の木

今日は通勤途中のさくらの木をパシャリ。桜の木って咲いている時間が一年間の内のほんのわずかな時間でとても儚く感じます。一瞬咲き誇って一瞬で散ってしまう。。儚いですね。