自然の生命を鼓動で感じる

いのちを揺さぶる音楽をききながら車をとばして 自然と溶け合う生命の鼓動を感じよう

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

県立印旛沼自然公園

甚兵衛渡しなる伝説があり、その説明が書かれていました。悲しいお話です。

夏の予感

本当に5月だというのに毎日暑いですね!気温が30度超えるのって一昔前は7月か8月位のものでしたよね。最近は10月でも30度超えたり、5月や6月でも30度超えたり、本当に異常気象!自然の法則が狂ってきているのかもしれません。我々人類はかみがくださった地球…

自然食品

最近は何故か揚げ物ばかり食べている気がします。揚げ物ってお手軽に気楽に買える反面、カロリーも高いので油断するとあっという間にお腹まわりにお肉がついてしまいます。自然食品のような体に優しいものを選んでいかないとですね。体にいい自然食品って何…

天候

天候が晴れたり、曇ったり、暑くなったり、寒くなったり、はっきりしませんが、人は自然の力には逆らえないものです。天候もそうですが、世の中めまぐるしい変化にも人は対応していかないといけないですね。

ホワイトタイガー

ホワイトタイガー、可愛いですね!自然の中で育った野生のトラとはまた違った可愛さがあります!東武動物公園にいるみたいです!

今日から

ゴールデンウィークも終わり明日から仕事ですね。何か日常に戻るのが変な感じです。。でもまた日常に自然となれるのかな。

リニア模型

リニア見学センターの未来のリニアモーターカー山梨駅周辺の未来予想図です。駅の周りは人工の建物ばかりで、自然の木々等は端に少しある程度です。人間と自然とが未来永劫共存していけたらいいですね!

リニアモーターカー

先日山梨県のリニア見学センターに行った時に写真をパシャリ!何と時速603kmを出す事に成功したそうです。リニアモーターカー実用化にはまだまだ時間がかかるようですが、実用化出来たら、東京ー大阪間を1時間程で行き来出来るようになるそうです。そうなっ…